八潮市の歯医者、安全な矯正、小児歯科なら今井歯科へ

つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩すぐ
こんな症状でお困りの方

健康な歯を保ちたい

定期管理型予防歯科医院として、お口の状態を少しづつ改善し、患者様ご自身でセルフケアできるよう一緒に頑張ります。歯と歯ぐきを守るためには主因である細菌をコントロールする事が不可欠です。予防歯科では、細菌の状態を調べる為、唾液検査、原因菌を減らすプラークコントロール、患者様の免疫力を高める生活習慣指導等を行います。

PMTC

PMTCとは、『 Professional Mechanical Tooth  Cleaning』の略で、歯科医師 や 歯科衛生士のように特別に訓練を受けた専門家が 器具 や ペースト(フッ素入り歯面清掃剤)を用いて歯面 および歯周ポケット内部に存在している『バイオフィルム』を機械的に除去することを言います。
メインテナンスにおけるP.M.T.Cは非常に大切なことであり、このP.M.T.C が治療後の歯周病の状態が 維持できるかどうかを 左右すると言っても過言ではありません。

治療計画
歯の染め出し検査
歯の染め出し検査などを行い、お口の中を検査して、現在のお口の状態を説明し、今後のお治療方針をご相談します。
専用の器具を使って歯石を細部まで取ります。
研磨
専用のジェル(フッ素配合)を使って、歯と歯の間や表面を1本ずつ丁寧に磨きます。
仕上げに、口の中を洗い、歯質を強化するフッ素を塗布します。
ホームケア
後に、家庭でのブラッシングの指導や今後の計画を話し合います。
このページが気に入ったら是非共有して下さい
LINE  Google+  はてブ  pinterest
本院へのアクセス方法