診療予約・お問い合わせ

安全な日帰り全身麻酔施設

全身麻酔の安全性

全身麻酔施設の写真

今井歯科HANAREでは、全身麻酔の高度なテクニックを有しており、安全な全身管理法を皆様にご提案しております。これからの超高齢化時代において、周術期の全身麻酔管理法は必須であることは疑いの余地がなく、歯科恐怖症患者やお身体に不自由を抱えている方の歯科治療においても有効であると考えられます。全身麻酔の安全性は、通常の歯科治療で行う局所麻酔の安全性を遥かにしのぐと言われています。手術治療を避けてきた主な理由は、「手術の痛みに対する恐怖」や「日常生活に支障をきたす長期入院」への抵抗です。
「日帰り全身麻酔手術」は、従来の手術治療の障壁を取り払い、「痛みのない手術」「入院を伴わない手術」を実現させた治療システムです。このような治療システムを可能にしているのは、①高い技術力に裏付けされた短時間手術と、②豊富な知識と経験をもつ麻酔医です。
是非、ご相談頂ければと思います。

全身麻酔施設の写真

インプラントリカバリー

インプラント

インプラント周囲炎は、歯周病と同様、進行すればインプラント自体が抜け落ちてしまう病気であり、放置をしないことが大切です。大事なインプラントの状態を良い状態へと回復(リカバリー)させ、長期的にインプラントを持たせることに重点を置いています。インプラント周囲炎の原因についても患者様にお伝えし、患者様と共に二人三脚で末長くインプラントを保っていけるよう、最大限の努力をしていきます。

血液検査主体

血液検査

当院は血液検査主体の病院です。インプラント治療というのは、外科手術を避けて通ることができません。年齢を重ねるにつれ、歯が欠損している方が多くなり、インプラントを必要とする方も増えてきますが、年齢が高くなるほど、体のどこかに炎症や病気が潜んでいる可能性が高くなってきます。そのため、当院では安全にインプラント治療を行えるよう、インプラント治療を行う前に血液検査を行います。インプラント手術に危険を及ぼすような病気が潜んでいないかを事前に調べ、必要に応じて医師の判断も仰いだ上で、問題がなければ治療を進めるようにしています。

ガイデッドサージェリー

CT撮影を行い、コンピューター上でインプラントの理想的な埋入位置を実際にシミュレーションし、その通りに手術が行えるようになっています。これは、「ガイデッドサージェリー」と呼ばれる技術で、3Dプリンターを使い、サージカルガイドというマウスピース状のものを製作することで可能になりました。インプラントをサージカルガイドの穴に沿って埋め込むだけで、狂いなく、予定通りの正確な位置に埋め込むことができます。

チタンアレルギーに配慮したインプラント

チタンは金属の中でも非常に金属アレルギーを起こしにくいことで知られており、他の歯科金属と比べれば安全性は非常に高いと言えます。
ですが、インプラントには多くのメーカーがあり実は多くのメーカーのインプラントは純チタンではなく、チタン合金で作られています。合金の場合、チタン以外の金属による金属アレルギーが起こりやすくなりますので、当院ではそのようなリスクを避けるために、合金ではない、純チタンのインプラントであるネオスインプラントを使用しています。

このページが気に入ったら是非共有して下さい
LINE  Google+  はてブ  pinterest
本院へのアクセス方法