一般歯科

一般的なむし歯、歯周病、入れ歯の治療を行います。進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。歯周病は歯肉の状態を改善させていきます。

> 一般歯科について詳しく見る

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。

> 小児歯科について詳しく見る

矯正歯科

歯並びが悪いと、むし歯と歯周病になる可能性が格段に高まり、コンプレックスにもなることがあります。これを予防するために、今井歯科では矯正・床矯正を行ってます。

> 矯正歯科について詳しく見る

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

> 予防歯科について詳しく見る

審美歯科

患者様の外見に対するニーズは年々、増しております。当院では、治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者様の要望にお応えできる治療をしております。

> 審美歯科について詳しく見る

インプラント治療

「入れ歯はイヤだ!」「食べ物が美味しくない」「恥ずかしい」という方のために、自分の歯と同じように咬めて、外見も全く自然で、取り外しの必要ない治療がインプラント治療です。

> インプラント治療について詳しく見る

歯周病治療

当院では最先端歯周病治療へ光力学療法を導入しています。痛くない・腫れない・短時間の治療は、痛みや術後の腫れがありません。加えて様々な治療を導入し歯周病の治療をおこなっております。

> 歯周病治療について詳しく見る

入れ歯治療

歯科治療の予後をより長期安定させるために、周囲軟組織の形態をより生理的で審美的なものに改善する必要があります。
プラスティックサージェリーは、より自然に歯肉の形態や色調を美しくする審美歯科治療です。歯肉の再建が可能です。

> 入れ歯治療について詳しく見る

フッ素

大人では歯肉退縮により露出した歯根面が虫歯になりやすい部分です。高齢者では病気やお薬の影響で唾液の分泌量が減少することで、さらに虫歯になるリスクが高まります。年齢に関係なく、継続的なフッ化物利用が必要と考えられます。

> フッ素について詳しく見る

メドバイザーデンタル

患者様に症状や治療計画をよりわかりやすく説明できるよう今井歯科では、虫歯や歯周病など各症状をわかりやすいアニメーションで紹介するMed Visor(メドバイザー)を導入しています。

> メドバイザーデンタルについて詳しく見る

デンタルリフレクソロジー

従来の歯科医院での歯肉マッサージや口腔マッサージとは全く異なる、歯科医師が考えた歯茎トリートメントです。刺激したポイントは美しく変化するように考えられています。リラクゼーションから始まり、これらのマッサージをすべて受けたような効果と満足感が得られる「美容歯学的アンチエイジング」です。

> デンタルリフレクソロジーについて詳しく見る

セレック

セレック(CEREC)とはCEramic REConstruction(セラミック修復)のことで、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。

> セレックについて詳しく見る